QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
eco&rikisha
eco&rikisha
クルマの代わりになるような、いやそれ以上に楽しい、自分がエンジンの乗り物を作ることがわたしの夢です。
オーナーへメッセージ

2011年10月25日

1023 ゆるきゃら祭り2日目報告

1023 ゆるきゃら祭り2日目報告

「ゆるきゃら祭りin彦根」におきまして、日頃自転車タクシーにも乗っていただいているゆるきゃら(みつ・さこ・にゃんぶ)の商店街、花しょうぶ通り商店街の陣スタンプラリーをお手伝いをしてきたので報告します。10/23(日)の10:30から開催し500人以上の参加、写真撮影やお買物を含めると1000人以上はあの狭い商店街に集ったのではないでしょうか。受付前から多くのお客様で商店街がにぎわい、行列もできるイベントとなりました。

10時半の受付前で300人弱の方が並び、11時に競技を開始し直後11時10分には当初準備のスタンプシート500枚すべてを配り終えてしまい満員御礼となりました。商店街とその周辺に6箇所のスタンプポイントを設け、ゆるきゃら15体に交代で登場いただくかたちで、参加キャラは米沢のかねたん・かげっちさま・おせんちゃん・けーじろー、上越のけんけん、浅井三姉妹のうち茶々姫と長政くん、安土のらんまるくん、コーエーテクモホールディングスののぶにゃが・にゃぶらはむりんにゃーん、関東からは獣兵衛・戸越銀次郎、花しょうぶのいしだみつにゃん・しまさこにゃん・おおたににゃんぶにて、以上の順番にて銀座側より並びました。

キャラが待つスタンプポイントにも多くの行列ができ、スタンプを押していただいたあとには写真を撮ってもらうお客様も多くあり、商店街中が笑顔でありました。12時から景品の配布を始めたのですが、ここでも並んでいただき、3~12ポイントのスタンプを集めていただいた数に応じオリジナルバッジやここでしかもらえないゲームのカードなど配布させていただきました。13時ゲーム終了後、13時半からは写真撮影となり、商店街内山崎外科さん前にて全キャラ集合の集合写真を皆様に撮影していただきました。

10月といえども暑い中、キャラのみなさん、キャラを支えるみなさん、ボランティアスタッフ、商店街のみんな、そして何よりも近隣そして遠方からお越しいただいた多くのお客様たちのおかげにより、開催しやりきることができました。本当にありがたい、楽しいイベントとなりました。

1023 ゆるきゃら祭り2日目報告 1023 ゆるきゃら祭り2日目報告 1023 ゆるきゃら祭り2日目報告 1023 ゆるきゃら祭り2日目報告

Posted by eco&rikisha at 14:23 │Comments( 2 )
この記事へのコメント
 お疲れ様です!
以前、彦根~横浜走破の時等にコメントさせて頂いた者です。

ゆるキャラサミット無事終了おめでとうございます。
そして…何より大盛況で終えられた事を嬉しく思います!

スタンプラリーすごい人気だったのですね。

しま・さこ・にゃんぶの三人も大喜びだったでしょう!

画像の、さこにゃんが白牡丹つけて歩いてるのがすごく可愛くコメントしました。

日本はもちろん、世界中で未曾有な事が多々起き…

人々の気持ちが下向きな中、このようなステキなイベントが行われた事をすごく嬉しく思います☆


先日、NHKのひるブラ生放送拝見しました。
一日目はリキシャも登場しましたね?

確か、仏具と関連あるリキシャだったかな?と思います!

私は東京在住ですが、東京近辺…浅草鎌倉川越等では人力車は乗らないのですが(笑)

彦根に行く際に、タイミングさえ良ければリキシャには是非乗せて頂きたく思います~!

近江の名物も大好きですので、こちらで物産展が催された時には、濁酒を毎回買っています(笑)

東京もいいいですが…歴史の古い関西には魅力を感じます!


それでは、長文失礼致しました!
ご健勝をお祈りします!
Posted by しなもん at 2011年11月02日 00:51
しなもんさん。お元気でしょうか。
コメントいただいていたのに気がつかずすみません。相変わらずの不精な担当です・・・。
昼ブラごらんだったとのこと、感想も戴きありがとうございます。実は近江八幡で1回、彦根で1回と、2回も番組に絡ませていただきました・・・。関西関東それぞれ違う魅力があっていいですね。でも、濁り酒は確かにおいしいです!湖北の冨田酒造さんの七本槍はその時期が待ち遠しいです。今仕事で疲れておりますので特に・・・。
Posted by eco&rikishaeco&rikisha at 2011年12月10日 04:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。